よくある質問

こちらでは学校で働く看護師コミュニティ「つながるかい」にお寄せいただいた質問と回答をご紹介いたします。

看護師ではないのですが「つながるかい」に入ることはできますか?

看護師(准看護師)資格のある方を対象にさせていただいておりますので、資格のない方は入る事はできません。
※養護教諭の方は、看護師資格の有無を問わずご入会いただけます。

看護師資格はありますが、学校で勤務した事はありません。それでも「つながるかい」に入れますか?

現在学校の看護師として勤務していなくても、学校の看護師に興味・関心がある、学校の看護師として働いてみたい、あるいは実際に学校の看護師と連携している、という方は入る事ができます。

いつでも退会できますか?

できます。

匿名で加入することできますか?

会員同士での交流の際には匿名での参加を認めていますが、代表の植田にはお名前及び勤務している(お住いの)自治体名をお知らせしていただいております。

グループチャットはどういうツールを使いますか?

チャットワークというトークアプリを使います。パソコン・携帯からどちらもご利用いただけます。

植田さんからアドバイスもらえますか?

はい。グループチャットには植田も参加していますので、アドバイスをさせていただきます。

現在養護教諭として学校に勤務していますが「つながるかい」に入る事はできますか?

看護師資格の有無を問わず、養護教諭の方はご入会いただけます。

将来看護師を目指している学生は「つながるかい」に入る事はできますか?

学校で働く看護師に興味・関心があるという方は、入る事ができます。

Contact
ご入会/お問合せ

<全国の学校で働く看護師とつながれる!>

<Nurse Fighを応援して頂ける方>

<講師・取材などのお問合せ>

Contact
ご入会/お問合せ

<全国の学校で働く看護師とつながれる!>

<Nurse Fighを応援して頂ける方>

<講師・取材などのお問合せ>